Iringa

Iringa
イルラ

2012年4月19日木曜日

学校菜園

うちの学校には菜園があり、様々な野菜などを育てている。
にんにく、玉ねぎ、さつまいも、かぼちゃなどなど・・・


手前に見えるのはニンイク、奥に見えるのはトマト

パパイヤ でも自分は嫌い
























アボカド
チナとかチャイニーズと呼ばれている野菜










































最近白菜の種をイルラで売ってあるのを見つけて早速学校の菜園に植えてみた。

タンザニアは料理のレパートリーが非常に少なく、町に行けばそれでも色々な野菜が買えるけど、村落部では野菜の種類は少ない。
それでもタンザニアの南西部という時点で野菜は豊富なんだけど。

タンザニア人は食に関しては非常に保守的。
でも様々な野菜を食べてみて欲しい。

という訳で植えてみた。

というのは嘘でタンザニアには大根や白菜といった和食には欠かせない野菜が売っていない。
ただ単に自分が食べたいから植えてもらった。
(食べてみて欲しいと思うけど食に関して保守的だから難しいかな)                  
農作業をするM先生と生徒


















うまく育つかな??
収穫できたら白菜キムチでも作ろうかな
収穫できたら報告します~

0 件のコメント:

コメントを投稿