Iringa

Iringa
イルラ

2012年5月27日日曜日

Ruaha marathon 5/26

第1回ルアハマラソンがイリンガで開催された。

ルアハマラソンはタンザニア南部の観光を盛り上げるために開催され、今後も毎年5月末に行われるらし。

これまでマラソン大会で走った経験もなく、走りきれるか心配だったが21kmハーフにエントリーした。

イリンガはアップダウンが激しく、普段運動しない自分にとってはきつかった。
タイムは2時間半。

初めてにしてはまぁまぁかな。
次回のキリマンジャロマラソンではタイムを短縮できるように頑張ろうと思う。


~がんばれNGO~
今回の大会はあるNGOが主催していたらしい。
イリンガの隊員がとあるお店でこっそり貼られていたルアハマラソンのステッカーを見つけたことで今回の大会を知った。
彼が見つけていなければ、多分大会開催を知る機会はなかったのではないかと思う。
ラジオ等で宣伝していたかもしれないが、街での宣伝も見かけなかった。非常に残念。
走っていた外国人の殆どはイリンガ周辺に住んでいるボランティアだった。ん~~


そのほか大会運営に関して突っ込みどころが満載だった。満載すぎた。
がんばれNGO!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿