Iringa

Iringa
イルラ

2011年8月24日水曜日

買いだし

昨日と今日は生活に必要な物の買い出しに行ってきた。

私の任地イルラはド田舎だけど、DUKA(小さいお店)が沢山(?)ある。

本当はガスのコンロが欲しかったけど、イルラにはないということなので、

灯油コンロを買った。
























19,000Tshの所を値切って18,000Tsh(日本円で約1,080円)で買った。あまり変わってないけど・・・

そしてこれは電気ポット。

さすがにこんなハイテクなものはイルラに売っていないので、イリンガの町まで買いに行った。
























TOKYOっていうメーカー、15,000Tsh!!

MADA in JAPANではなく当然CHINA。

簡単な調理は出来る感じにはなりました。
















今日この家に来てから初めて、水が水道から出た。

すごくうれしかったけどまたすぐ断水した。

蛇口がただの飾りじゃないってことがわかって良かった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿