Iringa

Iringa
イルラ

2012年2月15日水曜日

国家試験

昨年のFormⅣの生徒の国家試験の成績が届きました。
タンザニアでは中等学校O‐Level(日本の中学校に相当)に進学するのにも、小学校の国家試験をパスする必要があります。
とうぜんA-Level(日本でいう高等学校)に進学するのにも、国家試験をパスする必要があります。

昨年のFromⅣの生徒の結果は・・・予想以上に悪かった。正直びっくりしました。
(10月上旬の試験結果が今頃??とすこしびっくり)

結果は164人受験し、最高ランクのDivisionⅠの生徒がなんと0人、つぎのランクDIVⅡが2人・・・・81人が不合格。
高いお金を払ってもらって学校に通ってO‐Levelの卒業資格を取れなかった生徒が81人も・・・

DIVⅡを取った学生も正直成績が良いとは思えない。
教科ごとの成績もよくてBであとはCかD(A:100‐81、B;80-61、C;60-41、D;40-21、F;20-0)。

タンザニアでは理数科教科の成績が悪いって聞いていたけど、文系科目の成績も最悪じゃないか。
今年のFromⅣの学生の成績は何としても上げたい。
数学とか化学だけでもいいから。

0 件のコメント:

コメントを投稿