Iringa

Iringa
イルラ

2012年2月26日日曜日

パンづくり

イリンガの町にドライイーストが売ってあったので、パン作りに挑戦してみました。

材料;強力粉(たぶん) たぶん150gくらい
    砂糖 適当
    メープルシロップ 適当
    ドライイースト 小1
    NIDO 適当
    水 100MLくらい
    塩 小1
    ブルーバンド(マーガリン) 適当
    炭、炭ジコ、ナベ

1、上の材料のうち炭と炭ジコ意外をナベに入れこねる。
2、こねた後、40分ほど寝かす。(今日は雨で寒いから湯煎しながら)
3、下の写真のようにナベに並べ火にかける。


   
























火力調整がうまくいかなかったのとふっくら感が足りなかったので65点ってとこです。
火力調整は次回気をつけるといて、ふっくらしなかったのはドライイーストが悪いのか、よくわからない。またチャレンジしてみます!!

今回作ったパンの形がハンバーガーのバンズの形に似てたので、朝から4時間煮込んだ豚の角煮を使って、豚角煮バーガーも作ってみた。


    










こちらは豚角煮+作ったソースが美味しかったので70点!!

0 件のコメント:

コメントを投稿