Iringa

Iringa
イルラ

2012年8月13日月曜日

Kigoma

8月12日
予定より1日遅れでKigomaに到着した。

予定では9日にMbeya入りして10日にMpanda、そして11日にKigomaの予定だった。

しかしMbeyaに到着してバスのチケットを買いに行くとMpanda行きのバスが既に満席。

Sumbawanga行きも満席だった。ここでは奥の手を使いなんとかチケットをGET!!
10日にSumbawangaへ行きその日のうちにMpandaへ行こうと考えた。
しかしSumbawangaでもMpanda行きのバスが満席・・・
しょうがなくSumbawangaで1泊することにした。

Sumbawangaは特に観光するところのない街だったが、小さく綺麗にまとまったいい街だった。
宿泊したForestway Country Clubというホテルもナイスだった。

翌朝11日、バススタンドに行くがMpanda行きのバスが来ない。
結局予定より4時間近く遅れて出発。

Mpandaに到着したのも午後8時近くだった。
その日のうちにKigomaへ行きたかったが断念。
Mpandaで宿泊。

そこで一つだけ奇跡が起こった。
Sumbawangaのバス会社のオフィスの人が気を利かせてMpandaからKigoma行きのバスのチケットを手配していてくれたのだ。
手配してくれていなければまた満席でKigoma行きが伸びるところだった。

翌朝12日MpandaからKigomaへと出発。
朝6時に出発し、午後5時頃到着。
念願のタンガニーカ湖を拝むことができた。


























0 件のコメント:

コメントを投稿