Iringa

Iringa
イルラ

2012年8月16日木曜日

Kigoma 3日目

8月14日

ゴンべ渓流国立公園に行ってきました。
目的は野生のチンパンジーに会うこと。

公園内でもご飯を食べることができるけど、普通のローカルの割に高いということで朝5時からお弁当作り。

その時の朝焼けが綺麗だった。














ゴンべ渓流国立公園はキゴマの町から船で2時間位かかった。
水上タクシーで行けばTsh4,000らしいが、時間がかかるらしく今回はチャーター。















念願のゴンベ渓流国立公園に到着。




途中結構激しい茂みを突き進みながら歩くこと1時間、野生のチンパンジーを発見。















特に子供のチンパンジーは可愛かった。
頑張って歩いた甲斐がありました。

お昼は朝から作ったお弁当。お弁当っていいね。美味しかった。

タンガニーカ湖に沈む夕日。































キゴマはあまりメジャーな観光地じゃないから、観光客はすくないけどホントにオススメ!!
タンガニーカ湖の魚も美味しかった。

また行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿