Iringa

Iringa
イルラ

2012年8月5日日曜日

RASTA

急に思い立ってラスタをしに行った。

ラスタとは髪の編み方の一種で自分の髪とラスターと呼ばれるつけ毛を一緒に編みこむ方法。

タンザニア人はスカと言って自分の髪だけを編み込んだり、このラスタをしたりしている。
男性でしている人はあまりいないけど。

編んでもらっているところ。


















日本人の髪質とタンザニア人の髪質は全く異なるので、慣れていないとやりにくいらしいが今回編んでくれたルーシーは日本人の髪をよく編んでいるので慣れているらしい。

でも編んでもらうときはやっぱり痛かった。
完成!!



















普通のサロンでやると数万Tshかかるらしいが、チャイとご飯を出してくれて6,000Tshとかなり安かった。

また違う髪型にチャレンジしたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿