Iringa

Iringa
イルラ

2012年12月3日月曜日

クワヘリ

協力隊は1年のうち派遣が四回ある。

タンザニアは2次隊の派遣はないのだが、1次隊と3次隊、そして4次隊の派遣がある。

派遣される隊次があれば、当然任期を終えて帰国する隊次もいる。

1月始めには、22年度3次隊の先輩隊員が2年間の任期を終え日本に帰国される。

私の任地イリンガとその周辺、タンザニアの南西部の地域には、22-3の先輩隊員が6人いる。

この6人の先輩隊員は、任地が比較的近いだけあって非常にお世話になってる。

その先輩隊員への感謝の気持ちを込めて、先週末に南西部クワヘリ(さようなら)パーティー&小旅行を行なった。

場所はイリンガのムフィンディ県に位置するMUFINDI HIGHLAND LODGE。



























標高1,700 mほどあり、そこには森に囲まれた牧場や池、ロッジがありタンザニアとはおもえない素敵な雰囲気。

池では、釣りやカヌーも楽しめるし、ゴルフやバトミントン、テニスも楽しむことができる。

そして乗馬。

食事も美味しく、暖炉を囲んで飲むビールは最高。

ちょっとアクセスが大変だったが、先輩方にも楽しんでいただけたと思う。
なにより自分が楽しかった。

2年間おつかれさまでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿