Iringa

Iringa
イルラ

2013年2月8日金曜日

また水道管が・・・

自宅の水道からかれこれ3週間水が出ていない。

今は雨季だから雨水を貯めて、なんとかなっている。
水道水より雨水の方が綺麗に見えるから、水道水より雨水の方が嬉しい。

水道水からは真っ黒な水が出てくるから(笑)


でもここ1週間雨が降っておらず、そろそろ水道から水が来てくれないかと願っていた。

同僚ともその話をしていたら、「今日、水が来るらしい」とのこと。
そして「もう一度確認してみる」と、同僚が水道局のボスに電話をしてくれた。

そのボス曰く、「水道管が壊れた」

またか・・・・


そして学校が終わり家に帰ってみると、重機を入れて家の前の道を均しているところだった。

















正直こんなことは言いたくないが、もう少し頭を使ってくれ。
こんなことしたら、浅いところに埋まっている水道管は壊れるに決まっている。
(水道管というか、ホースだけどww)

しかし、こんな道をわざわざ重機を入れて均すとは、何を考えているのだろう?
別に車が通るわけでもないのに。

そしてせっかく重機を入れて均していたけど、ものすごく中途半端。
そんなに元の状態とそんなに変わっていない・・・・
また雨が降ればボコボコの元の状態に戻るんだろうな。
(どうせやるならもっとしっかりやってもらいたい。これじゃお金を捨てているようなもんだよ。と思う)

こんなところにお金を使うのなら、早く学校のグラウンドを作ってもらいたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿