Iringa

Iringa
イルラ

2013年2月9日土曜日

幻夜

時間を見つけては、読書に時間を当てている。

主には国際協力や経済に関する物。

現在もアフリカの経済活動について書かれた本を読んでいる。
実際にアフリカに住んでいるわけだから、「確かにそうだな」とか面白い発見が沢山ある。


でもたまには息抜きの読書もしようと思って手にとった本が、東野圭吾の「幻夜」。
この「幻夜」は映画化もされた「白夜行」の第2部作らしい。

この小説に出てくる最重要人物、新海美冬。
最初は「白夜行」の第2部だとは知らなかったので、この美冬と「白夜行」の接点、
美冬の正体がわかったときは、とてもうれしかった。

東野圭吾の「白夜行」、「幻夜」をまだ読んだことのない方はぜひ読んでみてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿