Iringa

Iringa
イルラ

2012年1月9日月曜日

Zambia~Lusaka~Livingstone

12月22日23時頃カピリムポシに到着!!予定より約9時間遅れ。

その日のうちに首都のルサカに移動したかったけど、その日はカピリムポシで1泊し翌日ルサカへバス移動。

ルサカで宿泊したゲストハウスはLusaka Backpackers。安宿なのにプールもありSafiでした。
 正午にはルサカに着いたのでルサカにあるショッピングモール、Manda Hillのイタリアンレストランにて昼食。















タンザニアにもショッピングモールはあるけど、レベルの違いにびっくりしました。
そしてなんとザンビアにはKFCが!!
しかし今回はお腹いっぱいだったので、 リビングストーンからの帰りに行くことに。

翌日バスで7時間かけリビングストーンへ!!
リビングストーンはジンバブエとの国境の町で、そこには世界3第瀑布のVictoria Fallsがあります。

ここリビングストーンでのゲストハウスはJollyboy's Backpackers 。ここも安宿なのにプールもありいい宿でした。













その日はまずザンベジ川でのサンセットクルージング。

 












途中カバも見れたし、船に揺られながらのビールは最高でした。

その日はクリスマスイブという事もあり、大いに盛り上がってました。
帰りの送迎バス。クリスマスソングの大合唱














続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿