Iringa

Iringa
イルラ

2012年9月13日木曜日

キゴマ~ドドマ~コンドア

随分とブログを放置してしまった。

今週から一ヶ月の休暇も終わり学校が始まった。

今回の休暇の旅(キゴマ後)を振り返ってみようと思う。

タンザニア西部に位置するキゴマのゴンべ国立公園でチンパンジーを見たあと、僕と先輩隊員のN氏はドドマへ向かった。

ドドマはタンザニアの首都で(事実上の首都はダルエスサラームだけどね)、今回で4回目の訪問となった。

8月16日

ドドマではたまたま合流した隊員がワイン工場を見学しに行くと言うので、僕も同行させてもらうことに。
















ここは東アフリカ唯一のワイン工場なのだとか。
ここでは試飲も出来るし、他よりも安くワインを買うことができる。

タンザニアのワインってどうなの??って思う方も多いと思うが結構いける。
3本も買ってしまった。荷物がどんどん増えていく・・・・

8月17日 ドドマからコンドアへと向かった。

コンドアには3000年前に描かれた壁画がある。
このKolo-Kondoa Rock Art Sitesは世界遺産に登録されている。

朝6時半にドドマを出発し昼前にはコンドアに到着した。
未舗装路だったがもう慣れっこになってしまった。

コンドアに到着後は、ゲストハウスにチャックイン。その後昼食を食べにバススタンドへ。
しかしここの食事が最悪だった・・・・ここの食事のせいで後後体調を崩すハメに

昼食後はタクシーでKoloという村まで行き、そこで手続きを済ませいざ世界遺産へ。
















まぁこんな感じ。

一通り見てコンドアに戻り、翌朝アルーシャへ移動した。

0 件のコメント:

コメントを投稿