Iringa

Iringa
イルラ

2013年1月24日木曜日

キリマンジャロ登山 ①

早いもので、1月もあと1週間で終わってしまう。

ここで1月2日から行ってきた、キリマンジャロ山登山を振り返ってみようと思う。


1月1日
この日は、朝から旅行会社で支払いを行ったり、登山用品を借りたりと何かと忙しかった。


1月2日
朝9時に旅行会社の手配した車に乗り込み、いざ出発。

今回は数ある登山ルートの中から、マチャメというルートを選んだ。

このマチャメゲートまではモシから小1時間。

ゲートに着くと、登山の受付を行い・・・・















いざ出発!!と思ったけど、その他色々手続きがあるらしく、ゲートで待機。

午前11時頃にやっと出発。














登山客の荷物を運ぶポーターさん達。
一人20kgもの荷物を担いで登っていきます。




















この日は、朝からどんよりとした雲が空を覆っていた。

案の定、歩き始めて数分後に雨。

せっかくカメラを持ってきたけど、雨の為殆ど撮影出来ませんでした。残念

途中お弁当を食べたり、水分補給をしたり以外は黙々と歩き、午後5時頃に標高3,000 mのキャンプ地に到着。

ひとまずチャイで休憩。

そしてお待ちかねの夕食。コックさんの美味しい手料理で疲労も回復。





















夜10時頃には、寝袋に入り就寝。

続く

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    返信削除