Iringa

Iringa
イルラ

2013年1月16日水曜日

ただいま

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

約一ヶ月の休暇を終え、任地イルラに帰ってきました。

この一ヶ月間は、ザンジバルのリゾート地でゆっくりしたり、アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ山へ登山に出かけたりと楽しい休暇でした。

キリマンジャロ登山については、後ほど詳しく書こうかと思います。

さて、任地に戻ってくると、ある異変が。

それは・・・野菜が売っていない。

イルラと言えばトマト、トマトと言えばイルラと言われるぐらいなのに、まともなトマトすら手に入らない。

昨年もそうだったように、雨季の初め頃は野菜が手に入りづらい。

簡単に手に入る食材といえば、マハラゲ(豆)ぐらい。

一瞬これから当分の間の献立は、ワリ(ご飯)&マハラゲ(豆)かと脳裏を横切った・・・

がなんとかキャベツ、ピーマン、玉ねぎをGet!!

街に買い出しに行かなくても、なんとかなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿