Iringa

Iringa
イルラ

2013年1月25日金曜日

キリマンジャロ③

1月4日 登山3日目

この日は、3,840 mのShiraキャンプから4,630 mのLavaタワーと言う場所を通り、3,840 mのBarrancoキャンプを目指す約15 kmのコース。

朝起きると、青空が広がっていた。





























朝食は毎日パンとオムレツ、ソーセージ、そしてこの写真のウジ。

ウジはトウモロコシの粉をお湯で溶いたもの。このウジには、他にも色々な穀物が入っている。

タンザニアに1年半住んでいて、このウジを食べたのは、実は今回が初めてだった。

名前はイマイチだけど、砂糖を入れて甘くすると結構イケル。


午前9時頃出発。この日も出発が遅れた。

歩くに連れ高山植物もだんだん姿を消し、岩だらけに。

そして雪もチラホラ見えるようになってきた。

雨は降ってないとはいえ、少し休憩すると体がすぐに冷える。流石に寒い。

途中のお弁当は美味しかったが、あまり休憩時間を長くすると体が冷え切るのでサッと食べまた出発。

午後1時過ぎには、標高4,630 mのLavaタワーに到着。















ここまでは特に高山病の症状は一切なかった。

ここから標高3,860 mのキャンプ地まで、一気に下っていく。

やはり上りより下りがキツイ。

そして3時すぎにはキャンプ地に到着。

テントで休憩していたら、いつの間にか少し寝ていた。

この日の夕食は、パスタと豚肉。














いつものように午後9時頃には就寝。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿