Iringa

Iringa
イルラ

2011年10月9日日曜日

サファリ~ドドマ②



バスで約8時間、ドドマに到着しました。

ドドマはタンザニアのほぼ中央部に位置し、タンザニア革命党(CCM)の本部がある

人口20万人ほどの都市。法律上の首都だけど、政府機関などはダルエスサラームにある。

さすが首都なだけあって町がきれいだし、道路もきれいだった。

初日は食事を専門家の方に御馳走していただき先輩隊員宅で早々と就寝し、

2日目にドドマ観光&隊員の配属先訪問を行ないました。
















運よくドドマ駅から列車が出発する所を見ることが出来ました。
















初代大統領ニエレレの銅像があるニエレレスクエアにて。

















先輩隊員の配属先を2か所ほど訪問させていただいた後、これまたJOCVが入っている

ドドマ大学へ!!想像していたよりきれいで、大きかった為びっくりした。

ここからの景色もきれいでした。
















そしてドドマの観光名所、ライオンロックへ!!
















山を登っている途中にあったこの真ん中の岩。よく見るとライオンに見えることから

ライオンロックとなずけられたとか。
















ライオンロックからはドドマの町が見渡すことが出来て綺麗だった。

ドドマに行かれた際は行かれてみてはどうでしょうか!!

その後は中国人が経営している中華料理のお店へ!!

料理もおいしく大満足な一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿