Iringa

Iringa
イルラ

2011年10月9日日曜日

サファリ~ムワンザ~ドドマ~イリンガ

サファリ6日目は再びドドマへ移動。

ドドマで一泊。また先輩隊員にお世話になりました。

M先輩の手料理おいしかったです。御馳走様でした。

最終日もバス移動。イルラへ!!

そのバスで隣に座っていた女の子の様子が明らかにおかしかった。

俺がうとうとしていると足に何やら液体が・・・

バスに酔っていたらしい。思いっきり俺の足に嘔吐物を・・・・・

まぁハプニングに見舞われながらも無事イルラの自宅に帰宅しました。



メモ

~ドドマームワンザ間のバスについて~

往路はALLY'S BUSを使用。
30,000Tsh。シートは2列と通路挟んで3列。
シートは狭く背もたれにはほぼクッションが入っていないため背中が痛かった。
ドドマ7時発-ムワンザ17時着。

復路はBUNDA EXPRESSを使用。
32,000Tsh。シートは2列と通路挟んで2列。
シートは広く快適。
ムワンザ6時半発-ドドマ16時半着。


~ムワンザのバススタンドについて~

Nyegezi bus standとNykato bus standがある。

Nyegeziはムワンザの町から南へ約10Kmの所にある。
ダラダラだと30分くらい。
ドドマ、シンヤンガ方面のバスの発着場。

Nyakatoは町から北へ約6kmの所にある。
ムソマやナイロビ方面のバスの発着場。







0 件のコメント:

コメントを投稿