Iringa

Iringa
イルラ

2011年10月25日火曜日

悲しい出来事

昨日配属先の学校の生徒が亡くなった。

FormⅢの女の子で死因はよくわからないらしい。まだ若いのに・・・

イルラに赴任してから何回お葬式を目撃したことか。

タンザニアでは、特に村では医療レベルは決して高くない。

私の場合もし病気になったらイリンガの町のアガ・カーン病院に行くか、

ダル・エス・サラームの病院に行くかどちらかになる。村の病院には決して行かない。




タンザニアの平均寿命は56.9歳。

都市部や町では平均寿命は伸びているらしいが、村では相変わらず低いのだろうと思う。

同じイリンガ州でも村と町では格差は大きい。町と村ではまず家が違う。

私の住んでいる村では、周りはほとんどが土壁の家で藁葺きの家もある。













分かりずらい写真で申し訳ない・・・




そしてタンザニアではどこに行っても、物乞いをしている人達を見かける。

日本では格差社会とか言われているけど、タンザニアと比べたら格差なんて無いに等しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿