Iringa

Iringa
イルラ

2011年10月9日日曜日

サファリ~ムワンザ


サファリ3日目

朝7時のバスでムワンザに向けて出発。約10時間後ビクトリア湖が見えてきた。

ムワンザはタンザニアで3番目の都市で世界第二位の規模を持つ淡水湖ビクトリア湖の

南岸に位置している。ムワンザはこのビクトリア湖と小高い丘に囲まれている綺麗な町だった。

ムワンザ初日は、Malaika Beach Resortで同期隊員2人と食事。

ムワンザに到着したのが遅かった為夕日は拝めなかったが、夕日の沈むころにこのホテルに


来たら綺麗だろう!!いつかこのホテルで一日ゆっくりしてみたい。

サファリ4日目

翌朝はローカルのレストランでサマキ(魚)スープを食べた。
















ムワンザではビクトリア湖で取れた新鮮な魚を食べることができるのがうれしい。

私の任地イリンガでも魚は売っているが新鮮かは疑問。

この日は少しゆっくりして晩御飯の食材を買いに夕方からサマキ(魚)市場へ。
















写真の奥に見える赤い建物が市場。日本からのODAで建てられたらしい。























そしてムワンザに入ってから気になっていたこいつ。アフリカハゲコウ!!

なんともかわいらしくない顔をしいます。めちゃくちゃでかい!!

サマキ市場に沢山群がっていました。ゴミ収集場にも。
















晩御飯のおかずはテラピィア。スワヒリ語でSATOです。

同期隊員がさばいてくれておいしく頂きました。


ビクトリア湖はナイル川の主流の一つ、白ナイル川の源流となっている。世界第3位の湖水面積を誇り、湖の中にはウガンダ領のセセ諸島 (Ssese Islands) やタンザニアのウケレウェ島をはじめとする約3000の島々がある


0 件のコメント:

コメントを投稿