Iringa

Iringa
イルラ

2012年9月28日金曜日

ザンジバル その2~ダル~イルラ

9月5日

朝からストーンタウンへ。
この日はストーンタウンの中でお土産物を買いあさったり、隠れ家的なコーヒーショップでコーヒーを楽しんだり、海で泳いだりと楽しい時間を過ごした。






















9月6日 
朝9時半のフェリーでダルへ向かった。
結構揺れたがなんとか酔わずに済んだ。

9月8日
ひと月ぶりのイルラ(任地)へ。

旅に出る前はFDC(職業訓練校)に家を借りて住んでたんだけど、旅から帰ってくると新しい家に引っ越されていた。???

FDCで借りていた家は、薄っぺらなドアの向こうにはタンザニア人のおじさんが住んでいてトイレとシャワールームが共同だった。

不特定多数の人が入ってきたりするから、トイレも清潔に保てないしどうも落ち着かなくて嫌だった。

そこで引越しを決意し、家探しを始め、休みに入る前には引越しが決まっていたがなかなか事が進まないのがタンザニア!!!!

いつになったら引っ越せるかがわからない、ということは旅に出れない、でも旅に出たい。

同僚にどうしようかーと相談したところ、荷物さえまとめとけば、荷物運び出して、引越し先に入れといてやるとのこと。

まじありがたい。

引越し先に着くと荷物盗まれたり、壊れたりとかいったことは全くなく、完全サラマに引越しが完了されていた。

ということで今は引っ越して、別の家に住んでます。

水が3週間ほど出てないけど、完全な一人暮らしを手に入れて快適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿