Iringa

Iringa
イルラ

2012年11月10日土曜日

母がタンザニアに

また更新をひと月以上サボってしまった。


10月上旬の事、協力隊協会主催の”視察の旅”で母親がタンザニアにやって来た。

”視察の旅”の目的はその名のとおり、隊員の活動を視察すること。

しかしちょうどこの時期は、FormⅣの国家試験があったため授業がなく、普通の旅行となった。

今回の予定はダル→任地のイルラ→イリンガ→ルアハ国立公園→ザンジバル→ダルといった具合。

ダルから任地イルラへの移動は、いつも使っている長距離バス。
体調面など大丈夫か心配したが、なんとか大丈夫だったよう。

今回の最大の見所、ルアハ国立公園では普段泊まらない豪華なロッジに泊まった。




















ロッジも広々とそして綺麗、食事も美味しく雰囲気もナイス。
Ruaha River Lodgeおすすめ!!!

ロッジも良かったし、キリンを食べているライオンも見ることができた。
母も満足してくれたと思う。

そしてセスナでザンジバルへ!!

















ザンジバルは美しい海に囲まれた島で、その中心は世界遺産のストーンタウンである。

ストーンタウンは一度迷い込むと迷路のようで、なかなか思うところに進むことができない。

ここでは主にお土産物の買い物。

散々道に迷い、相当歩かせてしまったが、僕より母の方が元気なようであった。

ザンジバルでは2泊し、その後ダルへ。

ダルでも、お土産を見て美味しい食事をとり、母も満足した様だった。

アフリカ、タンザニアを楽しんでくれたと思う。タンザニアの宣伝ヨロシク!!

0 件のコメント:

コメントを投稿