Iringa

Iringa
イルラ

2011年9月8日木曜日

学校のスケジュール

私が配属されているニャルンブ中等学校のスケジュール

1st  7:40~8:20
2nd  8:20~9:00
3rd   9:00~9:40
4th  9:40~10:20

休憩 10:20~10:40

5th  10:40~11:20
6th  11:20~12:00
7th  12:00~12:40
8th  12:40~13:20
9th  13:20~14:00

びっくりするくらいタイトなスケジュール

授業の合間に休憩時間がない・・・・・

大学生の時ですら、90分授業は長く感じた。いや長かった。

こんなんで生徒の集中力はもつのかな??

と疑問だったので、日本のシステムを説明しつつ他の先生に質問してみた。

僕 : 「日本では授業の合間に10分くらいの休憩があるのに、
なんでここでは休憩ないの??」

先生 : 「知らない。」

僕 : 「こんのんで生徒の集中力もつの??」

先生 : 「集中力もたないと思う。」

僕 : 「あまり効率的ではないとおもうけど・・・・」

先生 : 「僕もそう思う・・・・」

先生 : 「なかには朝食もなしで来る生徒もいるし、

給食もないから授業が頭に入らないよね。」


そのうえ1時間目が始まる前に掃除時間、全校朝礼等があるため

生徒は7時頃には学校に行かなければならない。


このタイトなスケジュールを生徒はよくやっていると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿