Iringa

Iringa
イルラ

2011年9月15日木曜日

タンザニアでの食

そういえば、タンザニアのローカルフードについて触れていなかった気がする。

日本では四季によって料理も変化するし、ご当地料理なんてのも存在する。

しかしタンザニアでは、そんなものは存在しない。

レストランによって味は異なるけど、どこに行っても同じ料理しかない。

美味しいんだけどね。ただ同じものしかないから飽きる。


これは「ピラウ」。炊き込みご飯みたいな感じ。

タンザニア料理の中では一番好き。

ダルにいた頃は毎日食べていた。 


 
「ワリ サマキ」

 ワリ=ご飯 サマキ=魚

 ご飯と揚げたお魚。



タンザニアの料理はこんな感じで、主食はご飯、調理用バナナ、あとウガリ。

ウガリはトウモロコシの粉をお湯で練ったもの。

最初意外とイケる!!と思ったけど、速攻飽きた。

もういいや。お米とウガリが選べるのなら、ウガリは食べないと思う。

おいおいそのほかのメニューも紹介したいと思います。


すでに日本食が恋しくなっています。イクラが食べたいー


















島根県松江市で食べた鮭イクラ丼。なつかしい




0 件のコメント:

コメントを投稿