Iringa

Iringa
イルラ

2011年9月14日水曜日

授業スタート

今週からやっと授業を始めた。

今受け持っている授業はForm Ⅰの数学。日本の中学1年生くらいのレベル。

そして今やっている範囲はGeometry。最初の授業は分度器とかコンパスの使い方とか。

町の本屋さんで教授用の分度器とか売っていたけど、普通の教諭は買えない。

というか正確には買わないんだと思う。

給料低いしそこまで情熱を持っている先生はいない気がする。

だから身の回りにある物で代用したり、作ったりする。こんなんで出来るよみたいな。

とりあえず厚紙をつかって作った。まぁなんとか使えた。

今後改良していくつもりです。


















これはコンパスの代用品。シャーペンの消しゴムの部分を軸として使っている。
















他の先生は白のチョークしか使わないけど、赤とかのチョークも買ってみた。
















新品なのに割れていた。ひと箱12本入って500Tshだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿