Iringa

Iringa
イルラ

2011年9月8日木曜日

沈まぬ太陽

KOICA(韓国のボランティア)のリーさんに誘われてつい行ってしまった。

こんな悪路をイリンガから2時間


















念願のルアハ国立公園!!!

セレンゲティ国立公園などと比べてメジャーな国立公園ではないものの、

その広さ約1万2950Km2とセレンゲティに次いで2番目の広さ。

東京圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)が約1万3404Km2だからその広さが想像できる。

ルアハは大ルアハ川に広がる国立公園でワニ、カバ、水鳥が多いらしい。


 












日本でも動物園で見たことあるけど、やっぱり迫力が違う。















子連れの像は、こっちを相当警戒していて怖かった。

泊まっていたロッジも象に囲まれていたらしい。寝ていたから知らないけど。

マサイキリン
















シマウマ






















たぶんレッサークドゥ























そして一番見たかったライオン。でもオスは見れなかった。


















ほかにサバンナモンキー、ヒヒ、イボイノシシ、インパラ、ガゼルなどを見ることが出来た。

好きな動物が見れるか否かは運次第だけど動物園なんかで見るより迫力もあるし、

近くで見れるのがいい。野生動物の営みを直に見ることができる。

改めて自然を守らなければと思った。

















次回行ったときは、チーターやヒョウも見たいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿